ホーム > rashink > rashink jeans > 【MTモデル】<bikers>
【MENS】bikers(ブルー/MTW73~76L65~68)
No.
(MTA2828)
¥22,000 +tax


COLOR
ブルー
セミブラック
リアルブラック
WAIST
LENGTH
×
【MTモデル】
サイズガイド
WAIST(ウエスト)の測り方
LENGTH(レングス)の測り方
その他計測位置
サイズの注意点
・ジーンズの計測方法はタイプごとに異なります。
・ジーンズは生地の特性上縮み幅等が一定でないため、商品によって参考サイズとはかなり誤差が生じます。予めご了承ください。
・商品の個体差や洗い方によっても縮む度合いが異なりますが、こちらを踏まえてサイズをお選びください。
・Hモデル、Tモデルはワンウォッシュにとどめているため、洗濯すると5回程度までは生地が縮みます。
(Hモデル縮み幅:約2cm程度)(Tモデル縮み幅: 約1〜1.5cm)

お気に入り機能をご利用になるには、ラシンクメンバー登録、およびログインが必要です。


【 MTモデル-バイカーズスタイル 】
自身もバイクを愛する一人であるアドバイザーが、バイカーのために考えたモデル。
バイカーにも、そして新たなテイストをファッションに取り入れたい人にも是非チェックしてほしい。



■座りやすさを一番に考えたジーンズ
同じ姿勢で長時間座っているバイカーにとって、動きやすさ=座りやすさ。
ストレッチを利かせた生地に巧みな技を加え、バイカーの座りやすさと姿勢の安定性を確保した。

筋肉の動きに合わせた立体裁断
このジーンズ、何枚ものパーツを縫い合わせているのではない。実は1枚のつながった布なのだ。
1枚のデニム地に切り込みを入れたりねじったり。
筋肉の動きに合わせて立体的に作り上げている。

手の込んだ手法で作られたこの1本をじっくり堪能してほしい。


アクションプリーツで立体的に
バイクに乗って長時間ひざを曲げている状態を想定。
「アクションプリーツ」と呼ばれる、ひざの動作をスムーズにする折り目をつけている。

足を曲げた時に出るひざのでっぱりを立体的に作り出すことによって、座っている時の姿勢を格段に楽にしている。



伸縮性を高めるバイアス仕様
より動きやすくなるよう、ひざ下の後ろ側はバイアス(斜め)に生地取りをしている。

このステッチのラインが、デザインのアクセントとしてもいい働きをしている。
印象的な後ろ姿が、他のジーンズとは一味違うことを物語ってくれるだろう。



■バイカーの安全と快適性を追求

フロントは特注のパーメックスボタン
通常ジーンズにつくタックボタンは厚みがあり、バイクに乗るとタンクに当たるなどして違和感を感じることがある。
さらに転倒時ボタンでケガをする恐れも。

そのため、平らで凹凸のない「パーメックスボタン」を採用。バイカーの違和感軽減と安全性を得られるよう配慮した。
こちらはジーンズ好きが唸る、あの“スコービル・ジャパン(現YKKスナップファスナー)”で使われていたマシンで作られた特注品。


ベルトループはWループ仕様
ベルトの位置をしっかりホールディングするWループ仕様。



■バイカー心をくすぐるアイディア

iPhone6 Plusも入る専用ポケット
ツーリングにスマホは必需品。そこで「iPhone6 plus」も入るスマホ専用ポケットをサイドに設けた。
スマホの定位置もしっかり確保できる。


“イヤホンコードホール”で抜け防止
もう1つのアイディア、それがスマホのイヤホンを通すための"イヤホンコードホール"。
ホールに通すことでコードが固定され、不意にイヤホンが抜けるのを防止してくれる。


ジッパー付のコインポケット
ポケットに入れてバイクを走らせても落ちないように、ポケットはジッパー付で。
デザインのアクセントにもなっている。


バックにも2つのジッパーポケット
メンズには、ヒップ部分にもジッパーポケットがついている。



■バイカーらしいハードさを
縦糸に7/-ナチュラルスラブ、緯糸にストレート糸とスラブ糸をMIX。
粗さを少し出した、ラスティックかつナチュラルな生地に仕上がっている。

バイカーらしいハードさを出すため、洗い加工はバイオウォッシュ+ストーンウォッシュで。
洗い晒しの風合いはバイオウォッシュ、アタリ感はストーンウォッシュで出している。
[左:表面/右:裏面]


インディゴの青は、ピュアインディゴ7回染のロープ染色。ナチュラルかつ濃度の高いインディゴカラーにしている。

裾はチェーンステッチ仕上げ。



【rashink jeansを解き明かす】

■1インチ刻みの精緻なサイズ展開・各140シルエット
1モデル【 ウエスト10サイズ × レングス7サイズ × MENS/LADYS 】=140シルエットを展開。

そのシルエットは、1サイズずつ全てにCADデザインパターンを置き、最適なシルエットを計算・設計してつくられたもの。

1モデル140通りのシルエットの中から、「あなたのベストシルエット」を見つけてください。


■世界の「ジャパンデニム」を
rashink jeansは、帆布の伝統技術が息づく“瀬戸内海”で作り上げた、生粋のジャパンデニム。

MTモデルは、生地から仕上げまで全て岡山製。岡山は今や世界のハイブランドもこぞって委託する世界最高の技術の集積地。
世界に誇るJAPANクオリティを体感してほしい。


■ボタン・リベット類はオリジナル特注
先に紹介したボタンに加え、オールド感薫るボルドー色のリベットも、あの“スコービル・ジャパン(現YKKスナップファスナー)”のマシンを使い特注。



■「シリアルナンバー刻印」と、真白な紙パッチの意味
ヴィンテージ物で多く見られる、紙製パッチを採用。インチ表記もクラシックスタイルに。あえてローマ字で記した文字はちょっとした遊び心。
紙パッチにはシリアルナンバーを刻印。1本1本丁寧に作られた証を背中でかみしめることができる。

さて、パッチがあえて“真白”なのには意味がある。
はきこんでいく中で、少しずつ染料がパッチに移染する。そうして染まりゆくパッチの変化をも楽しんでほしいから。

※画像のW・Lはインチサイズを表示していますが忠実なインチ数値ではありません。実際の目安となるcmサイズは表をご覧ください。

■オリジナルピスネーム
rashink jeansの象徴「R」マークを添えて。



【仕様】
■MENS
■重さ(厚み):13oz
■染色:インディゴ染め
■洗い加工:バイオ+ストーンウォッシュ
■岡山製
■カラー:
ブルー
■各スペック(ジーンズ参考サイズ):MTモデル ウエスト28インチ(73~76cm)、レングス28インチ(65~68cm)、ヒップ81~84cm、裾幅14~15cm、股上21~22cm
※目安数値を記載していますが、洗いの過程で想定以上の伸縮が生じるものがあります。ご了承ください。
送料・サイズ交換無料

お気に入り機能をご利用になるには、ラシンクメンバー登録、およびログインが必要です。


OTHER