部署紹介
DEPARTMENT
INTRODUCTION
DEPARTMENT
INTRODUCTION
部署紹介
ニンジニアネットワーク株式会社では、大事なお客様に自信のある商品をお届けできるように、商品の企画・開発とお客様コミュニケーションを自社のみで行っています。それを実現する体制図がこちらです。
  • オフィスソムリエ事業の営業を担います。
  • ハードウェアの整備からソフトウェアの開発・リリースまで、通信やシステムに係るもの全ての構築・運用に責任を持ちます。
  • 商品の企画・開発~仕入れ・調達を担います。
  • 全事業のお客様からの問い合わせに対応します。また他部署の業務フォローをすることで会社全体の業務バランスを調整します。
  • ラシンク事業とリシュリュ事業の対面販売を担います。
  • 伴走者として社員に寄り添い、成果最大化に責任を持ちます。
  • ブランディングから販促支援まで社会やお客様とのビジュアルコミュニケーションを担います。
  • 人事や総務、経理、秘書などの本社機能を担います。
当社の組織体制の特徴はバリューチェーンを自社で完結させていることです。特にバリュー創出の要である企画・開発とお客様とのコミュニケーションは他社に依存することなく、自社責任のもと行っています。

バリューチェーンとしてはプロダクトソリューションラボが企画・開発から仕入れ・調達まで行い、販売はオフィスソムリエ部や南青山ショップが行い、アフターフォローはサポートセンターが行います。そのバリュー創出を縁の下で支えているのが、人の潜在能力を最大限引き出すことを使命とするマネジメントソリューションラボ、お客様との間や社内間でのビジュアルコミュニケーションにより信頼関係づくりを使命とするトータルメディアラボ、生産性向上をシステム的に支えるシステム部、事業運営上生じる間接業務を全て担う社長室です。

部署の異動は日常的に起こります。なぜなら、当社を取り巻く環境変化が起こったり、社員一人ひとりの適正に合わせたり、育成に必要な経験が他部署に合ったり、、、と様々な事情が生じるからです。新しい部署での仕事は最初は慣れないこともあり、大変に感じるでしょう。しかし、長い目で見るとこの日々の目まぐるしい変化が社員の成長を促すドライバーとなっているのです。
TOPに戻る