ようこそゲストさん!(ログインまたはメンバー登録をどうぞ)


お問合せ

FAQ(よくあるご質問)
感熱ロールラベル

感熱ロールラベルとはどのような製品ですか?

紙に直接熱をかけて黒く発色させる感熱式プリンタ(サーマルプリンタ)用ラベルです。
リボン、インク、トナーも不要ですので、お取り扱いが簡単です。

タイミングマーク(アイマーク)は入っていますか?

当社の感熱ロールラベルは、全品タイミングマーク(アイマーク)入りです。

感熱ロールラベルを購入する前に実際の商品を確認したいのですが・・・

無料サンプルを提供します。
※WEBで「サンプル依頼」をクリックしてください。

現在、使用している商品と購入予定商品のラベル間が違うのですが・・・

ギャップセンサーの設定値を変更(補正)していただくと、スムーズに印刷することが出来ます。

注1)ギャップとは、ラベルとラベルの間の隙間のこと言います。
注2)設定方法については、プリンタの取扱説明書をご確認ください。

ホームページ

注文画面がうまく機能しませんが、どうしてでしょうか?

本ページはCookie,Javaを使用する前提で作成されています。 もし、設定をOFFにしている場合はONに切り替えてください。通常のブラウザでは初期値はONになっています。

「IE6.0の場合の例」
・メニューの[ツール]-[インターネットオプション]で[セキュリティ]タグを選択します。
 レベルのカスタマイズボタンを押下し以下の項目を有効にしてください。
  →スクリプト-アクティブスクリプト(サンプル画像)
・メニューの[ツール]-[インターネットオプション]で[プライバシー]タグを選択します。 
  →Cookieを有効にしてください。

ラベル

「普通タイプ」と「はがせるタイプ」の違いは何ですか?

どちらもレーザープリンタやカラーインクジェットプリンタで印刷は可能なのですが、糊質に違いがあります。
普通タイプの糊は永久接着型で、通常一度被着体に貼ると剥がすのが困難です。
はがせるタイプの糊は、貼った後に剥がすことを目的に作られたラベルです。
しかし、被着体によってはきれいに剥がれないこともありますので事前のテストをお勧めします。
なお、一度剥がすと再度貼ることはできませんのでご注意ください。
サンプル希望の場合は当社までご連絡ください。

A4、B4、B5のラベルは、コピー機を通しても大丈夫ですか?

当社のシートタイプのラベル「普通タイプ」・「はがせるタイプ」はトナー型式のプリンタに対応可能です。
よって、レーザープリンタやコピー機でご使用いただけます。

注文画面がうまく機能しませんが、どうしてでしょうか?

本サイトはCookie,Javaを使用する前提で作成されています。
もし、設定をOFFにしている場合はONに切り替えてください。
通常のブラウザでは初期値はONになっています。

Web発注しようとしたところ、”Javaスクリプトエラー”で入れませんでした。解決できるものでしょうか?

Javaスクリプトはお客様サイドで動作するものですのでお客様のブラウザによっては動作しない場合もあると思います。
インターネットエクスプローラ6.0・Windows版FireFox2.0以上が動作保証になっております。(但し、メーカーが提供するβ版は除きます)

「普通タイプ」と「はがせるタイプ」の、それぞれのメリットを教えてください。

普通タイプは、印字適正及び耐熱性に優れており、漢字プリンタ・熱転写プリンタ・レーザープリンタなど広範囲に使用できます。
また、ラベル紙・剥離紙ともに出来るだけ薄くしてカールを少なくしてあります。
はがせるタイプは貼り付けた後、剥がす際に貼り後を傷つけず剥がすことができます。

現在の仕入先と比較してもかなり安いのですがどうしてですか?紙質などは市販のラベルと違うのでしょうか?

生産から配送まで徹底的なコストダウンをはかり、自動倉庫を利用した自動出荷体制により、商品を低価格にてご提供させていただくことが可能となりました。
品質的にも自信を持っていますので、安心してご使用していただけます。

Web発注しようとしたところ、”Javaスクリプトエラー”で入れませんでした。解決できるものでしょうか?

Javaスクリプトはお客様サイドで動作するものですのでお客様のブラウザによっては動作しない場合もあると思います。
Internet Explorer8・Windows版FireFox2以上が動作保証になっております。(但し、メーカーが提供するβ版は除きます)

ユーザーIDとパスワードの変更はできるのでしょうか?

ユーザーID・パスワードはお客様主体で自由に変更していただけます。
※他のIDとの重複を許しませんので、登録時点で確認されてメッセージが返ってきます。 その場合、再度別のIDを入力してください。文字数は4文字以上の英数字です。

ラベルを少量で注文したいのですが、1ケース単位でないと買えないのでしょうか?

少量のご注文には「BOXAG-mini」をご利用ください。
プリンタラベルなら20シート入からお求めやすい価格でご用意しています。

貼った後にきれいに剥がせるラベルはありますか?

普通タイプラベルと同様の原紙に再剥離の糊を使用している、はがせるタイプのラベルがあります。
ダンボールなどに貼った後きれいに剥がせるため、荷札用としてご使用されることも多い商品です。

商品サンプルをいただきたいのですが、どのように申し込めばいいですか?

「プリンタラベルサンプル依頼」をクリックしてください。
サンプル出荷可能な商品の一覧が表示されますので、そこから商品をお選びいただくとサンプルが無料請求できるようになっています。
お送りできるサンプルは、1種類につき1~3枚程度です。

商品の配送状況は、ホームページ上で確認できますか?

「ご注文履歴」を開くとご確認いただけます。
注文時期を選択していただきますと、過去のご注文商品について複数のデータをご覧いただくとも可能です。
BOXAG-miniの場合は表示されませんので、お問合せください。

貼ったときに下の文字が透けないラベルはありますか?

ハガキサイズのデジコラで「訂正用ラベル」というタイプがあります。
このラベルを貼ると、下の文字や内容が隠れます。
BL00000やBL00001が該当商品です。

インクジェット用で耐水性のラベルはありますか?

現在、自社商品で耐水性インクジェット対応ラベルはありません。

光沢紙やフィルムタイプのラベルはありますか?

光沢紙タイプのラベルは、ハガキサイズの「デジコラ」がございます。
「フィルムプリンタラベル」は、素材が光沢/マット、色が透明/ホワイト、と複数ご用意しています。

XGW(ワールドプライスモデル)とはどのような商品ですか?

元々海外向けに製造・販売してきたものを、国内でも販売を行うようになったため、海外向け価格のまま提供できる商品です。

レーザープリンタなどで印刷する場合、プリンタドライバの用紙種類の設定について教えてください。

ラベル紙もしくは厚紙で設定をお願いします。

ラベルは厚紙の種類になりますので、プリンタの用紙種類はラベル紙もしくは厚紙で設定してください。
印刷する用紙の種類が合っていないとトナーの定着が不完全となる場合がありますのでご注意ください。

一度印刷したラベルの残りをまた印刷することは出来ますか?

一度印刷したラベル用紙をプリンタに通すと、粘着剤が溶け出したりラベルの剥がれなどが発生する場合があります。
一度印刷したラベルの残りを再度プリンタに通すことはお控えください。

トナー

トナーカートリッジの新品とは、汎用品ですか?

純正品と汎用品は、品質的には同等の商品ですので、当社では汎用品がないもののみ純正品を販売しています。

EP-KSⅡをリサイクルしたいのですが、EP-K/KSSのリサイクルしかありません。リサイクルは可能でしょうか?

EP-KSⅡもEP-Kとしてリサイクル可能です。
両者の違いは、EP-KSⅡが4,000枚仕様のトナー量で、EP-Kが8,000枚仕様のトナー量となります。(EP-J・EP-JⅡも同じです。)

プリンタ消耗品の保証期間を教えてください。

保証期間は、商品到着日より12ヶ月です。
予備として購入したいお客様も長期保証で安心です。

注文方法

インターネットでの発注とFAXでの発注とでは、何か違いはありますか?

ホームページからのご注文の際には、商品の購入価格をその場で確認することができます。
また弊社指定のID・パスワードで入っていただきますと、貴社のご住所等は既に登録しているため、都度貴社情報を入力していただく必要なくご注文いただけます。
FAXでのご注文とホームページからのご注文とでは、価格が異なりますのでご注意ください。
インターネットからのご注文の方が価格面ではお得ですが、納期等に違いはありません。
※商品によって違いがあります。

受付時間は何時までですか?

ご注文はFAXまたはインターネットで24時間受付しています。
当日出荷の締切時間はご注文商品によって異なりますので、詳しくはお買物ガイドの「商品による出荷に違い」をご覧下さい。

インターネットで注文しましたが、数量を間違えていました。修正できますか?

お客様からの修正入力はできません。
修正したい商品の注文をキャンセルし、再度新たに正しい注文を入力していただくようになります。
キャンセルのご連絡をいただきますと、当社取消処理を行いますので、その後再入力してください。
ご連絡なく再入力された場合は、二重の注文となりますのでご注意ください。
なお、商品出荷後の修正はできませんので、予めご了承ください。
商品出荷後は、返品処理となります。

商品注文の際、出荷日や着日の指定はできますか?

出荷日は最短で手配させていただきます。
お届け日は、お客様からご指定のあった休日を考慮して、運送会社に指定させていただきます。
ご注文の際に、休日をご指定ください。
ご指定がない場合は、規定として土日祝をお休みと考慮させていただきます。

決済方法

クレジットカード以外の決済方法を選択したいのですが表示されません。他の決済方法は選択できないのですか?

社員様メンバーの皆さまの決済方法は、クレジットカードのみとなります。 ご了承ください。

BOXAG-mini

BOXAG-mini(小口)とは何ですか?

ポストで手軽に受け取れる「メール便」にてお届けする、小口商品のことです。
BOXAG-mini(ボクサグミニ)と呼んでいます。
※一部地域・離島はお取り扱い出来ませんのでご了承ください。
※1回のご注文数が多い場合等は、発送形態が異なる場合があります。

BOXAG-mini(小口)はどれくらいの日数で届きますか?

3日(北海道は4日)で配達いたします。
※一部除外あり

支払方法

商品代金振込の際の振込手数料について教えてください。

郵便振込とコンビニ振込の際の振込手数料は、当社で負担いたします。
当社請求書に添付している振込用紙をご使用ください。
銀行振込の際の振込手数料は、恐れ入りますがお客様にてご負担ください。

こんな困ったQ&A

「メールが届きます」と書いていたのにいっこうにメールが来ません。

下記の理由が考えられます。まずはご確認ください。それでも届かない場合はサポートセンターへお問合せください。
●送信に時間がかかっている
 ⇒送信まで10分程度お時間がかかる場合があります。しばらくお待ち下さい。
●ご登録のメールアドレスが間違っている
 ⇒「登録情報の変更」ページで登録情報が確認できます。ご登録のアドレスを今一度ご確認ください。
●迷惑メール対策の設定により当社のアドレスが着信拒否の対象になっている(携帯メールをご登録の場合)
 ⇒ドメイン指定受信で「@ninjin.co.jp」を受信対象に設定してください。


ホームページ・注文・商品に対するご意見・お問合せ
「FAQ(よくあるご質問)」で解決できない問題に、専門スタッフがお答えします。
お問合せ頂くお客様は当社の個人情報の取得・利用についての同意事項に記載されている内容に関して、ご同意を頂いたものといたします。
また、個人情報保護方針に基づき、お客様の個人情報は厳重に管理させていただきます。

サポートセンター:rupplysp@ningineer.com