ご利用規約

ご利用規約


ニンジニアネットワークご利用規約


この度は、ニンジニアネットワークをご用命いただきありがとうございます。
ニンジニアネットワーク株式会社(以下「当社」と呼びます)は個人様用に通販システム(以下「ラシンク販売システム」という)を利用する場合の規約(以下「本規約」と呼びます)を以下の通り定めます。
お客様がラシンク販売システムをご利用の際には、以下の規約が適用されます。
ご理解いただき、ご同意いただいた上でご利用いただくものとさせていただきます。

第一章 (ご利用資格)

第1条 (ラシンクメンバー登録について)

ラシンク販売システムをご利用いただくためには、お客様のラシンクメンバー登録が必要です。
  1. ご登録の無いお客様は、当社が提供するすべての商品・サービスを受けることができません。
  2. 登録内容変更等で個人情報をご連絡いただくお客様は、当社の「個人情報の取得・利用についての同意事項」に記載されている内容に関してご同意を頂いたものといたします。また、「個人情報保護方針」に基づき、お客様の個人情報は厳重に管理させていただきます。

第2条 (ラシンクメンバー新規ご登録について)

  1. 登録方法は当社WEBからとなります。ラシンクメンバー登録ページにて登録操作を行うことでメンバー登録をされた事となり、ラシンクメンバーとして登録されます。
  2. 新規ご登録の依頼時に個人情報をご連絡いただくお客様は、当社の「個人情報の取得・利用についての同意事項」に記載されている内容に関してご同意を頂いたものといたします。また、「個人情報保護方針」に基づき、お客様の個人情報は厳重に管理させていただきます。

第3条 (ご登録期間について)

  1. お客様の情報が不明な場合、オペレーターから詳しくお問合せする場合もございます。
  2. ラシンクメンバー登録の有効期限は1年間とさせていただきます。
  3. 最終のご注文があった日よりさらに1年間継続されます。
  4. ラシンクメンバー登録の有効期限が到来するときは、当社所定の基準により適格と認められた場合、延長されます。

第4条 (ユーザーID/パスワードについて)

  1. ご登録のあるすべての方にユーザーID/パスワードが設定されます。
    修正された場合は必ずお控えください。また、ユーザーID/パスワードは大切に保管してください。
  2. ユーザーID/パスワードのご通知について
    ユーザーID/パスワードを失念された方は、問合せ窓口(第五章 第1条 に記載)にご連絡いただくことによりご通知いたします。連絡は登録のメールアドレスにご通知いたします。
  3. 前項により付与されたユーザーIDとパスワードの使用、管理は、利用者の自己の責任において行うものとします。故意に貸与・漏洩し悪用された場合、ご登録を抹消し、今後の取引を控えさせていただきます。
  4. ご提供いただいた個人情報等は、ニンジニアネットワークのデータベースとして登録されます。ニンジニアネットワークは、登録されたこれらの情報につきましては、ラシンク販売システムおよびニンジニア販売システムの運営以外の目的には使用しないものとし、利用者からの事前の同意が得られた場合を除き、第三者には開示しないものとします。

第5条 (ラシンクメンバーについて)

当社が定めるご利用資格の基準により、ラシンクメンバーとしてご登録させていただきます。

第二章 (ご注文)
ラシンク販売システムの利用者(以下「利用者」という)を対象とさせていただきます。

第1条 (ご注文方法)

  1. 前章のご登録完了後、利用者はWEBでのみご注文いただけます。
  2. 決済方法は、クレジットカード決済・銀行振込(前払い)です。
    ※クレジットカード決済でご利用可能なカードはVISA,MASTER(DCカード),JCB,AMEX,DINERSです。
    ご請求締切日および引落日はカード会社によって異なります。
    当社は、決済承認をクレジット会社の方で行いますので、ラシンクメンバー様のクレジット番号の管理は一切行いません。
    ※銀行振込時の手数料はお客様のご負担となります。
  3. ラシンク販売システムをご利用されたときは、ご注文確認のためにリプライメールを送信いたします。ラシンク販売システムの利用者がWEBにてご注文いただいたものについては、利用者の有効な
    意思表示であるものとし、受注処理を確定したときをもって、売買契約が成立するものとし正当なご注文とみなします。
    ※ご登録のメールアドレスが間違われていたり、変更後にご連絡が無かった場合などは、確認メールが届かない場合があります。また、何らかの理由で、不達になる可能性もあります。
  4. クレジットカード決済の確定日は商品を発送した日をもって確定とさせていただきます。

第2条 (ご注文時の制約)

  1. お電話・FAXでのご注文は、無効とさせていただきます。
  2. 商品により手数料が発生するものがある事を予めご了承いただきます。
  3. 何らかの理由で出荷できない商品があった場合、一緒にご注文になった商品もすべてキャンセルさせていただく場合があります。
    その場合、改めてご注文をいただくものとさせていただきます。

第3条 (ご注文の保留について)

在庫の不足が発生した場合、ご確認のために連絡いたしますが、利用者と連絡が取れなかった場合、保留・キャンセルとさせていただくことがございます。

第三章 (ご注文について)

第1条 (納期について)

  1. ご注文内容、所定の項目に不備もしくは入力ミス等があり、当社で通常の受注処理ができない場合、所定の日時までにお届けできない場合があることを利用者は予め承諾したものとさせていただきます。
  2. 利用者のインターネット接続環境により、利用者からのご注文の送信時刻と当社での受信時刻にタイムラグが生じる可能性がありますが、この場合、当社の受信時刻をもって利用者のご注文時刻とさせていただきます。

第2条 (所要日数)

  1. 平日8時半~17時半(金曜は18時半)までの営業時間内のご注文は翌営業日に出荷いたしますが、以下の場合は所要日数が異なります。
    また、一部地域・離島はその限りでなく、運送便の繁忙期・交通状況等により変動する場合があります。
    ・複数同時注文品・受発注品
    ・北海道への発送・メール便発送品(5営業日) ※メール便は荷物の追跡・納期の確認などができません。
※上記の納期はあくまで目安であり拘束されるものではありません。


第3条 (商品等の引渡し)

商品等の引渡しは、発注登録時にお申込いただいた「商品お届け先」に配送したことをもって、その引渡しを完了したものとさせていただきます。
また商品によっては、納品書・請求書を商品とは別発送でご登録の住所宛てに郵送にてお送りするものがございます。


第4条 (消費税・送料・手数料)

  1. 消費税について
    WEBに掲載される商品またはサービス、手数料等の表示価格には消費税が含まれておりませんので、利用者には別途8%に相当する消費税額をご負担いただきます。
    消費税加算の際、内部処理的に端数に誤差が発生する場合がございますので、予めご了承ください。
  2. 送料について
    全商品送料無料でお届けいたします。
  3. 手数料について
    手数料が発生する場合は、画面に表示されます。
    利用者は最終確認画面にて必ずご確認して、決済をいただけるものとさせていただきます。

第5条 (商品受領拒否等)

  1. 利用者によりご注文された商品等が、お申込時にご指定されたお届け先に配送したにもかかわらず、商品等の受領に応じない場合には、当社にて7日間を期限として商品等を保管をいたしますが、この場合、商品保管料を申し受けることができるものとさせていただきます。
  2. 利用者が前項の期間内に商品を引き取らない場合には、利用者によるご注文の解約とみなします。この場合、違約金として商品相当額を申し受けます。

第6条 (不可抗力の免責)

天災地変、法令の制定改廃、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、交通事情、労働争議その他やむを得ない事情により商品引渡しの遅滞または引渡しの不能を生じた場合、ただちに利用者にご通知いたします。ただし、これにより利用者に何らかの不利益が発生しても、当社は、何らの賠償の責を負わないものとさせていただきます。


第7条 (インターネット上の免責事項)

  1. 利用者がラシンク販売システムを利用して、情報の閲覧やサービスの提供を受けるにあたっては、利用規約、および個々のサービスにより定める個別規約を遵守し、法令上の義務に従った上、利用者の自己の責任において行なうものとさせていただきます。
  2. ラシンク販売システムは、情報やサービスの品質向上に努めておりますが、WEB上に掲載されている商品・サービス等や情報に関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、合目的性、最新性、合法性、道徳性、コンピュータウィルスに感染していないこと等のいかなる保証を行うものではありません。
  3. 当社では、利用者が個人情報を入力するにあたり、暗号化処理を行うなどセキュリティには十分配慮しておりますが、その場合でも情報の漏洩等が発生する危険性があることを認識し、100%安全とは言えないことをご了承いただきます。
  4. インターネット上のトラブルによるご注文の未着、E-mailの送信不良、およびそれに伴う損害等については、当社は、何らの責を負わないものとさせていただきます。
  5. 利用者がラシンク販売システムを通常の利用方法以外で使用した結果のどのような障害についても、当社は、何らの責を負わないものとさせていただきます。

第8条 (ラシンク販売システムの中断)

当社は、ラシンク販売システムが、以下の事由に該当したときには、利用者への事前の通知・予告なしに一時的に中断する場合があります。これにより利用者に何らかの不利益が発生しても、当社は賠償の責を負わないものとさせていただきます。
  1. ラシンク販売システムの端末機器の障害、保守またはメンテナンスを緊急に行う必要があるとき
  2. 天災地変、自然災害、停電等もしくは電気通信事業者の回線障害等によるオンラインシステムの中断・機能不全等の場合
  3. その他、ラシンク販売システムの運用・管理上または技術上やむを得ず一時中断もしくは停止する必要が生じたとき

第9条 (商品等注文後の取り消し)

当社では、利用者からのご注文受注後、ただちに商品等の出荷処理を行いますので、商品等のご注文後のお取り消しは、ご注文の依頼をいただいた営業日の17時までのみ、お受けする事とさせていただきます。当日17時を過ぎますと返品扱いとさせていただきます。


第10条 (返品について)

  1. 利用者は、商品到着日より7日以内にサポートセンターまでご連絡をいただいた場合、以下の商品等を除いて、返品ができます。
    1. 開封した商品
    2. 販売単位に満たない商品
    3. 利用者の責任により本体及びパッケージにキズ・汚れ・加工等が生じた商品
    4. 利用者のご都合による大口注文商品
  2. 前項の返品ができる場合で利用者の注文間違いなど利用者のご都合による返品・返金については、当該返品にかかる送料等の諸費用は利用者にてご負担いただきます。
  3. 当社起因の不良があった場合は、無償で交換を行っております。当社が回収便を手配しますので、まずはサポートセンターへお問い合わせください。 返送商品を引き取り次第、新しい商品を出荷いたします。ただし商品毎に別途異なる保証期間や規約がある場合はその定めによるものとします。

第11条 (ご利用限度額)

クレジット決済の場合は利用者のクレジット会社の承認額を上限とさせていただきます。


第12条 (発注登録の取り消し)

  1. 利用者が以下の各号に該当する事由、または不適格と認められる事由が発生した場合には、当社が当該利用者の発注登録を取り消すことができることを利用者は予め承諾したものとさせていただきます。
    • 利用者が本規約の各条項の1つにでも違反したとき

第13条 (届け出事項の変更)

  1. ラシンク販売システムへお届けいただいた情報に変更が生じたときは、WEB上で変更してください。
    なお、ラシンク販売システム上から、ご氏名等の発注登録情報の変更手続きはできませんので、当社にメールにてご通知ください。
  2. 前項の通知がない場合、または通知の遅延により、お届けする商品、カタログ等または事務連絡等が、延着または到着(着信)しなかった場合は、通常到着すべきときに利用者に到着または着信したものとみなします。

第14条 (禁止行為)

利用者は、ラシンク販売システムを利用するにあたり、以下の各号に該当する行為をしてはならないものとさせていただきます。
  1. 発注登録の際に虚偽の登録を行なうこと
  2. 他人名義もしくは虚偽のユーザーIDまたはパスワードを使用して発注を行なうこと
  3. ラシンク販売システムにアクセスして情報を改ざんすること
  4. ラシンク販売システムおよび当社のE-mailアドレスに有害なコンピュータプログラム等を送信することまたは書き込むこと
  5. ラシンク販売システムに掲載されている著作物の著作権その他の知的財産権等を侵害すること
  6. ラシンク販売システムに不正な手段で侵入すること
  7. その他、当社が不適切と認めた行為

第15条 (著作権等)

  1. ラシンク販売システムのデザイン、商品等の情報を掲載する画面等の著作物の著作権は、当社に帰属しています。また、ラシンク販売システムに掲載されている商品等の資料、技術情報等の著作権・その他の知的財産権は、当社または掲載を許諾したメーカー等に帰属しています。
  2. 利用者は、ラシンク販売システムの利用により得られるいかなる情報(画像情報を含む)も、当社の書面による事前の承諾なく、複製、送信、郵送し、または第三者の利用に供することはできません。

第16条 (価格、仕様等の改定)

予告なくラシンク販売システムに掲載される商品・サービス(有償・無償を問いません)の価格または仕様等が変更される場合があることを利用者は予め承諾したものとさせていただきます。


第17条 (規約の改定承認)

本規約に別段の定めがある場合を除き、ラシンク販売システムに改定内容等が記載されたことをもって、利用者が本規約の改定を承認したものとみなします。
第四章 (ラシンク販売システムのサービスの種類)
  1. 第一章でご登録のある利用者は、指定された商品の購入または指定されたサービスの提供を受けることができます。ただし、利用者の接続機器やパソコンの接続環境・ブラウザの環境等により所定のサービスが受けられない場合があります。
  2. 前項に定める商品のお届けまたはサービスの提供が可能なエリアは、日本国内とさせていただきます。
    ただし、一部地域・離島によっては、商品を送ることができない場合があります。
第五章 (営業時間について)

第1条 (事務処理の受付窓口)

解約など、すべての事務処理関連のお問合せは、以下までお願いいたします。

  • サポートセンター
    〒799-3101 愛媛県伊予市八倉310番地2
    TEL 089-927-2288 (土・日・祝祭日・休業日を除く)
    FAX 089-927-2210 (24時間受付)

  • 電子メール
    rashinksp@ningineer.com

お問合せ頂くお客様は当社の「個人情報の取得・利用についての同意事項」に記載されている内容に関してご同意を頂いたものといたします。また、「個人情報保護方針」に基づき、お客様の個人情報は厳重に管理させていただきます。


第2条 (受付時間)

  1. WEB
    24時間年中無休で受け付けております。
  2. サポートセンター営業時間
    月曜日~木曜日 8:30~17:30
    金曜日        8:30~18:30
    (土・日・祝祭日・休業日を除く)
第六章 (準拠法)
 この規約に関する準拠法は、すべて日本国法が適用されるものとさせていただきます。
第七章 (専属的合意管轄裁判所)
利用者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、当社所在地を管轄する松山地方裁判所または松山簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とさせていただきます。

以上


規約改定日2018年12月11日
運営責任者:ニンジニアネットワーク株式会社