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ご利用ガイド/インクの保証・返品について

インクの保証・返品について

4つのサポート
ニンジニアならサポートも充実!
<12ヶ月保証>
保証期間は、長期12ヶ月!前もって予備ストック用に購入したいお客様も、これなら安心です!

<もしもの場合も修理費補償>
明らかに当社商品が原因でプリンタ本体の故障が確認された場合、その修理費を負担します。 ※条件により、補償を適用できない場合があります。詳しくは、「保証サービス」をご覧ください。

<代替品即交換>
すぐに無償交換にて対応します。 ※在庫のある商品に限り、即手配となります。

<専門スタッフが迅速に対応!>
当社専門スタッフが、お客様に速やかな対応をさせていただきます。
保証サービス
厳重な品質管理を行った上で出荷していますが、万が一ご使用の際に不具合が発生した場合は、まずは当社サポートセンターまでご連絡ください。

カートリッジ保証期間:商品到着日より12ヶ月間保証!

<もしもこんな症状が出たら…>
  1. 1.印刷結果にたてスジ・よこスジが出る
  2. 2.印刷結果に白抜けが出る
  3. 3.印刷結果が全体的に黒くぼやける
  4. 4.印刷結果にムラが出る
  5. 5.カートリッジが破損している
  6. 6.プリンタ本体に大量のインク漏れを引き起こしている
  7. ※1~4については、不具合の出た印刷サンプルを必ずご一緒にFAXでお送りください。
<手順は簡単4ステップ>
1.サポートセンターにご連絡
まずはrupplysp@ningineer.comへご連絡ください。
※当社へご連絡いただく前に修理された場合、不具合の確認が取れないため補償いたしかねます。

2.調査用紙にご記入
不具合調査用紙をFAXにてお送りしますので、必要事項をご記入いただきFAX:089-927-2210までご返信ください。
※不具合症状が印字不良の場合、印刷サンプルを必ずご一緒にお送りください。(個人情報の印刷が無いようにお願いします。)

3.代替品のお届け
代替品と無償交換させていただきます。手配が完了しましたら、代替品出荷予定日をご連絡して、お届けいたします。
※当社カートリッジに原因のないことが確認された場合は、代替品の商品代金を請求させていただきます。

4.不具合品の回収
不具合品を、着払いにてお送りください。
※回収に伺う場合もあります。こちらについてはサポートセンターにてお問合せください。


【修理費の補償について】
カートリッジ調査後、明らかに当社のカートリッジが原因でプリンタ本体に障害を与えたことが確認された場合は、その修理費を当社で負担させていただきます。(補償時は業者によるサービスレポートとご請求書が必要となりますので、大切に保管しておいてください。)ただし、以下の場合は補償ができませんので、予めご了承ください。

<補償が出来ない場合>
  1. 当社にご連絡なく、メーカーおよびメンテナンス業者に修理依頼をされた場合。
  2. ●当社商品到着日より、1年以上経過している場合。
  3. ●プリンタ本体の不具合や故障が原因の場合。
  4. ●本品の誤使用や分解・修理および改造をしている場合。
  5. ●火事や天災などによる損傷や故障が原因の場合。
  6. ●お客様より回収された不具合品を当社で調査した結果、同一現象が確認できない場合。
  7. ●不具合商品をお客様より回収できなかった場合や諸事情により調査できなかった場合。
  8. ●インク残量が0または0に等しい場合。

また調査後、当社カートリッジに原因のないことが確認された場合は、修理費の補償ができない場合があります。
返品について
お客様のご注文間違いによる返品の受付は、商品到着日より7日間以内未開封・完品に限りお受けいたします。

<ご注意>
注文番号(商品名)のお間違いやお客様のプリンタに対応していない商品の誤注文がよくございます。
ご注文時・商品到着の際は対応するプリンタの確認をかさねてお願いいたします。
なお対応カートリッジがわからない場合は、お気軽に当社サポートセンターまでご連絡ください。
当社専門スタッフがお調べし丁寧に対応いたします。

返品の送料はお客様負担でお願いいたします。着払いにて送付されたお客様には、別途送料を請求させていただきますので、予めご了承ください。また、以下の場合は返品をお受けできません。予めご注意ください。

<返品がお受けできない場合>
  1. ●商品の外箱を開封された場合。
    (開封された場合は、いかなる理由を問わず返品をお受け出来ませんので予めご了承ください。)
  2. ●当社にご連絡なく、お客様側の手配で返品された場合。
    (ご連絡なく返品された場合は、カートリッジが不明になる場合があり調査出来なくなる可能性があります。)
  3. ●箱の破損や箱に送り状を直接貼っている場合。
    (当社から発送した状態でない場合)
  4. ●返品の発送時に梱包がずさんな場合。